にゃおっちのブログ

にゃおのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状

先日は年賀状の印刷について書きましたが、今回は年賀状そのものについてです!(順序が逆?笑)
ここ数年、雑誌で年賀状関係のものも増えていますが、年賀状サイトも増えています。その中でも僕がいつも利用しているお正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」の紹介です。

各サイト色々と趣向をこらしており、それぞれ面白いですが、なんといってもここは画像数が多い。多いとそれだけオリジナルなものが作れますよね!。
そして、DLして印刷するだけのプロが作った年賀状も数多くあります。
そして、作った年賀状はコンテストへの応募も出来る・・・至れり尽くせりですよね!!
さて・・・今年もたっぷりの画像を組み合わせて時間かけて作成するか。。。笑

FC2 Management
  1. 2007/11/28(水) 14:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年賀状印刷

そろそろ毎年恒例?の年賀状の季節です。
実は僕は15年以上前からパソコンで印刷をしているのですが、昔は本当に手間はかかるしコストはかかるし時間もかかるしで3重苦でした 笑
それが今は本当に手軽に使用でき、コストも下がり、さらに印刷も美しい・・・いやいや、いい時代になったものだ 笑

最近はプリンタも複合機がとても種類も多くなり、画質も上がり値段も下がり主流になってきていますが、なんといっても複合機の利点は写真を取り込み印刷すると言うことがプリンタ単体でもできてしまうほど簡単だということ。
プリントされた写真を元に年賀状作るときも、取り込んだ後PCで少しだけ触って印刷すれば良いと、本当に手軽にできます。

今年のモデルの、エプソンPM-A840では、手書きの文字をデジカメで取った写真に合成するなんていう機能までついていて、本当にパソコン使わなくてもさらに手軽に年賀状が作れてしまいます。こんな高機能なものが2万円弱で売っています・・・シンジラレナイ(>_<)
なんか本当に何もかもが便利になっていきますね

  1. 2007/11/21(水) 14:55:51|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カニのお歳暮

いつもお世話になっている方へ送るお歳暮、この季節になると毎年悩みます。
ありきたりなものもどうなのかなぁと、凝り性&優柔不断な僕は色々と見まくってしまいます。
高くていいものはまあ当たり前として、価値のあるもの、そして自分も欲しいものを送りたいなぁなんて思う今日この頃です。

さて、そうこう思っていると今年の最有力候補があらわれました。
冬のうまいものの代名詞!(自分が好きなだけ?笑)のカニです。お歳暮 かに
ここは送料込みの価格なので、大量発注の場合も計算しやすく安心?です 笑
おいしいカニの食べ方なんてコーナーもありますし、一度参考に見てみるのはいかがでしょう?
サイトはこちらから→お歳暮 カニ

  1. 2007/11/20(火) 13:50:24|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

南房総で田舎暮らし!

自分のマイホーム探しに奔走している今日この頃ですが、都会に住んでいると田舎でぼーっとしたいなぁなんてことがよくあります。
それも出来れば毎週末なんて。。。最高ですなぁ 笑
自然いっぱいのところで何も考えずボーーーーーーっとのんびり・・・・
あぁ・・あこがれます。w
週末リゾート、ほんとリッチな気分ですよね。

今のところ永住はしんどいような気もするけれど、将来的には田舎暮らしってのもいいかなぁという感じもします。

まずは自分のすむ家ですが、もう少しがんばって田舎に別荘・・・買いたいな。

  1. 2007/11/19(月) 11:50:12|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クチコミSNS

SNSが色々増えてきていますが、レストラン クチコミを主としたSNSを紹介します。
とは言っても、現在はレストラン・バーのみですがメニューにはリラクゼーションなど、暮らしに関する様々なカテゴリもあるので、きっと今後さらに発展することでしょう。

結構クチコミを求めてネットをうろうろすることも多いのですが、こんなサイトがあるとほんとに便利だなぁとおもいます。(特に情報にうとい僕にとっては大助かり・・・)SNSって参加者増えたら情報が増えてさらに使いやすくなるので、みなさんも使いましょうよ~笑


  1. 2007/11/14(水) 12:08:03|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Author:にゃおっち
2005年7月生まれの娘の育児日記を中心に、旅行情報やオススメのモノ情報などを掲載します~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

出来ればそれぞれクリックして下さいね(^^)

ブログランキング
ブログランキングranQ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブログでブームはブロモーション

ブログ検索



フリーエリア

BS blog Ranking

