FC2ブログ

にゃおっちのブログ

にゃおのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「おんも」

出来れば最初にクリックしてください(^^;)→人気blogランキングへ


↓ついでにこちらもクリックしてくれたらうれしいです(^^;)

にほんブログ村 子育てブログへ






少し前までうちの子は「おんもおんも~」と言っておんぶをせがんでいました。
まぁそこまではごく普通な気もしますが、最近はアンパンマンのぬいぐるみが大好きで、そのアンパンマンを「おんも」と言って、手に持っているバスタオルと一緒に持ってきます。
ま、それはこの間そのバスタオルをおんぶ紐代わりにアンパンマンを背負わせたらとても気に入ったから、「背負わせろ~~!」ってことなんですけどね(^^;)

なんかそのアンパンマンにオムツをはかせてみたり、自分がやられているように麺棒を鼻に突っ込んで鼻掃除&耳掃除したり、プチ子育てみたいな感じになっているのかも。

背負ったアンパンマンを鏡で確認して「にやぁ~~」ってしている顔を横で見たりしていると本当にお姉ちゃんになってるみたい。成長感じますね(^^;)

Image1541.jpg

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/04/10(火) 11:38:00|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LANDISK Home

 仕事柄、職場のデータをNAS(ネットワーク上の簡易ファイルサーバ)に保存する事は多く、またそんなシステムを提案して環境構築しに行ったりもするのですが、最近は結構高性能なものが安価で手に入るようになって来ましたね。
 外付けハードディスクとほとんど変わらないものなので、そのうち家庭用にも出だすだろうなとか思っていたら結構前から出ていたみたいでした(笑)

 LANDISK Homeは、名前の通り「LANDISK」と言う名前のネットワーク接続HDDの家庭用バージョン。普通のHDDと基本的には一緒ですが、家庭で使いやすいように特化していて、例えばデジカメデータを保存しやすかったり、TV対応PCからの録画がワンタッチで行えたり、音楽機器と連動させてミュージックBOX代わりになっちゃったりします。
 うちのPCはノートなのでHDD容量100GBしかなくって、外付けHDD(昔使ってたノートのHDDを取り出して外付けHDDに使ってます)も40GB*4は既にいっぱい・・・ファイル置き場にとても欲しいです(^^;)

 さらにDLNA(簡単に言えばテレビやビデオなどの家電製品とPC等との接続のための標準規格ですね)に準拠しているので、将来的に録画したデータ置き場になんかにも使えそうです。

 RAID5にも対応しているので、重要データの保護も安心してできるし、言うことないですよねぇ・・・ただもう少し安ければ 笑

でも容量もTB超えてるしこんなものなかなぁ。しかしほんと欲しくなりました。メーカーさん、定期的に使用感のレポート出すからモニター用に1台下さい!!(爆笑)

※BloMotion・キャンペーン参加記事
  1. 2007/04/20(金) 15:39:56|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にゃおっち

Author:にゃおっち
2005年7月生まれの娘の育児日記を中心に、旅行情報やオススメのモノ情報などを掲載します~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

出来ればそれぞれクリックして下さいね(^^)

ブログランキング
ブログランキングranQ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブログでブームはブロモーション

ブログ検索



フリーエリア

BS blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。