FC2ブログ

にゃおっちのブログ

にゃおのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイダーマン マレーシアで逮捕

出来れば最初にクリックしてください(^^;)→人気blogランキングへ


↓ついでにこちらもクリックしてくれたらうれしいです(^^;)

にほんブログ村 子育てブログへ





今日は世界のニュースを一発(古いけどw)

以下はcnn.co.jpより引用。


世界各地の高層ビルを素手で登ることで知られる、フランスの「スパイダーマン」ことアラン・ロベールさん(44)が20日、当地の超高層ビル「ペトロナス・タワー(88階建て)」の登頂を目指したが、60階で待ちかまえていた警官に説得されてビル内に入り、その場で逮捕された。


ロベールさんがペトロナス・タワーに挑戦するのは、10年ぶり2度目。前回の挑戦時も、60階で逮捕されていた。


黄色いシャツをきたロベールさんは、警備員のいる入り口をすり抜け、登頂を開始。35階に達したところで、警察のヘリコプターが近づいたが、登頂を続けた。


大勢の見物客は、携帯電話でロベールさんの登る姿を撮影し、登頂を応援。


しかし、警官と消防隊員が60階でロベールさんを待ち、挑戦をやめるよう説得。ロベールさんはこれに反抗せず、警官が開けた窓からビル内に入った。


その後、手錠をかけられてパトカーで連行された。どのような処罰が下されるかは不明。

逮捕に立ち会った警官は、「彼にやめるよう伝えたら、マレーシアの国旗を取り出して振ったので、拍手した。それから、ビル内に入ってもらった」と話している。


ロベールさんはこれまで、パリのエッフェル塔やニューヨークのエンパイア・ステート・ビル、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジ、東京の新宿センタービルなど、世界各地の高層ビルの壁を登って物議を醸している。


昨年末には、メキシコ市内で23階建てのビルを登り切り、屋上で逮捕されている。


ということでした。
ここのタワーは2004年の秋に行ったんですが(展望台へ上ろうとしたが、一日の入場者数が決まっていてもうダメだった(>_<))下から見ただけでも「こんなもんよぅ作ったな~」と言う感じだったのに、壁を登るってのは考えられませんなw

いやいや、すごいものだ 笑

でもどうせなら警察も途中で止めず最後まで登らせて欲しいような(^^;)
記事中に、「逮捕に立ち会った警官は、「彼にやめるよう伝えたら、マレーシアの国旗を取り出して振ったので、拍手した。それから、ビル内に入ってもらった」と話している。」
とありますが、警察の対応も良い感じですよね。多分日本でそんなことしたら(国旗振ってくれたから拍手した)マスコミが一斉攻撃してそうな気もしますが(^^;)


最後に右のランクバナー達もクリックしてくれたらさらにうれしいよ 笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/27(火) 14:18:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「おんも」 | ホーム | ここまで来たか、SNS・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niwachin.blog94.fc2.com/tb.php/15-9410729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃおっち

Author:にゃおっち
2005年7月生まれの娘の育児日記を中心に、旅行情報やオススメのモノ情報などを掲載します~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

出来ればそれぞれクリックして下さいね(^^)

ブログランキング
ブログランキングranQ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブログでブームはブロモーション

ブログ検索



フリーエリア

BS blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。